【シーズン到来!】ショアジギングで初の青物をゲット!【タックル入魂】

夏も終わりが近づいてきたせいか、少し涼しくなってきましたね。 ここ最近は公私ともに忙しく、なかなかまともな釣りに行けておらず、ブログの更新も滞ってしまっていました。 ですが、そろそろ青物シーズン到来?ここらで行っとかないとせっかく買ったタックルが無駄になるかも?ということで、ショアジギの先生でもあるNさんにお願いして青物釣りに連れて行ってもらいました。

【遠投キス】再び日本海プチ遠征でピンギス祭り【引き釣り】

前回、日本海にキス釣りに行ったのが5月26日でしたから、それから既に約2ヶ月が経とうとしています。 月日が過ぎるのは早いものですね。 その際の釣行ではピンギスが46匹と、初めての日本海遠征にしてはまあ上出来な釣果でした。 しかし、今回はピンギスではなくもう少し大きなキスが釣りたい!ということで、2ヶ月も経てばそろそろ大きくなっている頃かと思い、再び同じ浜へ遠征してみることにしました。

【日焼け対策】夏の釣り用ウェアを揃える – その1 -【熱中症予防】

これから暑い夏がやってきますね。 暑い中、クーラーの効いた家から出るのはなかなか大変なことですが、それでも釣りに行ってしまうのは釣り人の悲しい性ですよね。 そこで、この夏は少しでも暑さを和らげるべく、また日焼けや熱中症などを防止するためのウェアを揃えてみることにしました。

【遠投キス】日本海遠征でピンギスの数釣り体験【引き釣り】

先日のキス釣りで今季最初の1匹が釣れて気を良くした私ですが、これはもっとキスを釣らねばなるまいと思い、今回少し遠征をしてみることにしました。 行き先は日本海です。 ネット情報によれば日本海側ではキスが釣れ始めているとのこと。 果たして私のウデで釣れるかどうかはわかりませんが、ボウズ覚悟で行ってみることにしました。

【遠投キス引き釣り】今季初の一匹が釣れました!【ウロコ付け完了】

前々回、前回とでキスの投げ釣り用タックルを揃えた記事を書きましたが、釣り道具を揃えたら早速使いたくなるのが人の常です。 まだキスのシーズンには少し早いかも?とも思いましたが、ものは試しと、おニュータックルのでの試投も兼ねて、短時間ですが近所の波止に行ってきました。