【宝の持ち腐れ】またまたメバルプラグコレクションが増えました【金の無駄遣い】

そろそろ寒くなってきました。 今年もまたメバルの季節がやってきますね。 昨年から今年にかけてのシーズンはメバルをプラグで釣ってやろうとプラグの大人買いをしましたが、結局のところプラグではほとんど釣れずに終わってしまってました。 なのに性懲りも無くまたプラグコレクションを増やしてしまったので、今回購入したものを少しご紹介します。

【2018年版】釣りキチ三平カレンダーが届いたよ【まだ買えるかも?】

前回の記事で『釣りキチ三平カレンダー』の予約のことについて書きましたが、皆さん予約はされましたでしょうか。 予約されてた方のところにはそろそろ現物が届いているのではないかと思います。 私のところにも届きましたので、中身をチラっとだけお見せしたいと思います。

【お刺身に肝醤油】カワハギ釣りに初挑戦【味噌汁も最高】

ここ最近、あちこちのブログでカワハギが釣れている記事を拝見しますが、それらを見てると、以前に家族でサビキ釣りで偶然釣れたカワハギの刺身を肝醤油で頂いたのが思い出されます。 あの濃厚な肝の味をもう一度味わいたい!ということで、初めてカワハギ釣りに挑戦してきました。

【延べ竿でウキ釣りに】エンピツサヨリが沢山釣れました【初挑戦】

いつのまにか暑い時期も過ぎ去って、秋らしい気候になってきました。 このブログが開始したのはおよそ1年前のちょうど今頃の季節のことで、その頃の記事を見てみるとサヨリ釣りの記事からスタートしています。 今年も昨年と同様、そろそろサヨリが数釣れているとの情報が聞こえてきましたので、今回は初めて延べ竿でのサヨリ釣りに挑戦してきました。

【豆アジ入れ食い】柴山漁港で豆アジサビキ釣り【美味しいゲストもゲット!】

2017年9月9日(金) 6:00〜9:30 夏休みの間に家族で行こうと言ってた日本海での釣りが、なんだかんだで予定が合わず延ばし延ばしになってしまっていたのですが、ようやく行くことができました。 狙うものはアジです。 ファミリーでの釣りと言えばサビキ釣りということで、アジの大漁を夢見て釣りに行ってきました。

【ゴンズイ】ぶっ込み釣りで毒魚祭り【ハオコゼ】

2017年9月1日(金) 22:30〜23:30 先日の貸しボートキス釣りで久しぶりに満足できる釣りをしたものの、釣り人の欲求は尽きないもので、週末ともなればまた釣りに出かけたくなるものです。 しかし、この時期夜釣りで釣れるものとなると魚種と釣り方がかなり限られてきます。 その大半はルアーで釣るものが多いのではないかと思いますが、今はルアーでのせかせかした釣りではなく、エサ釣りでの...

【なかなか楽しい】貸しボートでキス釣りに挑戦【初体験でした】

2017年8月30日(水) 6:00〜10:40 曇り時々雨のち晴れ 微風 下げ潮 またまた更新間隔が空いてしまいました。 というのも、ここ最近このブログを常時SSL化するためにあーでもないこーでもないと色々試行錯誤をやってました。 おかげでなんとか常時SSL化が完了しました。 まあ、それはともかく昨日初めて貸しボートでのキス釣りに挑戦してきました。 今回はそのことについ...